社員旅行が怖い!飛行機や旅先でのカツラバレ対策!

カツラを利用していると、自分に自信を取り戻せる反面、日常生活や仕事において、

バレないか心配…(´・ω・`)

って場面に出くわします。

もちろん僕も例外ではないですw

特に憂鬱になるのが、

社員旅行!!

これマジで厄介なんですよねー(^ω^;)

正直行きたくねえ!ってのもありますが、もっと深刻なのがこちら!

  • 飛行機の金属探知機
  • 旅先での入浴・洗髪
  • 入国審査・出国審査

カツラであることがバレる可能性を大いに秘めてますよねwww

では、この3つについて僕がこれまで体験した結果や注意点について書いていきたいと思います。

◇ バレる恐怖!飛行機の金属探知機問題(国内旅行編)

先ず飛行機に乗るとき、不安になるのが搭乗時の金属探知機!

知っている人がいる前で、頭でピーピーとかキンコンとか鳴っちゃったらどうしよう…

みんなの前でカツラを外さないとならないの?

って思いますよね。

なにその公開処刑!?(›´ω`‹ )

ってなりますw

編み込み式や接着式など金属を使っていない固定方法を取っている場合は気にする必要ないですが、問題はカツラの固定を金属ピンにしている場合ですね。

僕の経験から言うと、国内線で一度も引っかかったことはないです。

なので、そこまで神経質にならなくてもいいかも?

とは思います。

が!

これはあくまで僕の話。

可能性がゼロというわけではないので、心配な方はお店の方に相談して、金属ピンから樹脂製のピンに変えてもらうとか、何か他に固定方法がないか相談してみるといいと思います。

あと、帽子はOKか?

ってことですが、帽子の場合は外すようにと言われてしまうので、帽子では乗り切れないと思ったほうが無難です(^ω^;)

◇ バレる恐怖!飛行機の通関問題(海外旅行編)

これも僕は引っかかったことがないのですが、テロ対策などで国内より国外のほうが厳しいイメージありますよね。

国によって違いがあるとは思いますけど。

ただ、上で書いた金属ピン対策をきちんとしておけば、海外でも問題ないと思います。

少なくとも僕は問題ありませんでしたw

◇ 写真と髪型違うけど大丈夫?入国審査・出国審査

飛行機関連でもうひとつ不安になるのが、

入国審査と出国審査!

パスポート写真の髪型と今の髪型が違っていたら、カツラ外しを強要されるのでは?

とか思いますよね。

でも、これも僕は一度も問題になったことはないです。

恐らく、髪型で判断されることはないと思うので、こちらはそんなに心配しなくても大丈夫かと思います。

◇ 濡れる恐怖!旅先での風呂問題

無事宿についてほっと一息…つくのも束の間、

お風呂も何気に神経使うんですよねー(^ω^;)

これも、編み込み式や接着式などの連続装着であれば気にする必要もないんですが、問題は、

ピンとテープで固定している場合!

ピンだと水圧でずれる可能性もありますし、フロント部分を固定しているテープは水に弱いです。

アデランスさんの場合だと、固定用テープには「強力なタイプ」と「一般的なタイプ」の2種類があって、自分で貼り替えを行う方式です。

強力なタイプは粘着力が強い分、貼り替えに手こずりますw

強力なテープを使用しているタイプは濡れても比較的丈夫ですが、一般的なタイプは水に濡れると剥がれやすくなります。

入浴後に新しいテープに貼り替える事も出来ますが、同室に同僚が居たりするとすぐに貼り替えるのも難しいし、洗面室などで貼り替え中に人が入ってこないか色々気を使いますよね。

こういう場合も事前に強力なテープを使う、固定方法を変えるなどしておくと安心です(^ω^)

◇ 無料体験、お試し体験ができるお店

▼ アデランス無料増毛体験はこちら

▼ アートネイチャー無料増毛体験はこちら

タイトルとURLをコピーしました