かつら歴10年!わんたんの自己紹介

ども!はじめまして!

当サイト「かつらぼ!」を運営しております「わんたん」と申します!

サイトの右側にもちょこっと自己紹介を書いていますが、改めて僕ついて書いていきたいと思います(^ω^)

さて、僕のかつら装着歴ですが、

ざっと10年!!

になります!

今30代なので、いわゆる「若ハゲ」ってやつですねw

まあ、爺ちゃんが30代でつるっつるだったんですけど、うちの親父がフサフサだったので、

あー、もしかすると自分、将来薄くなるかもなあー(´・ω・`)

と、若干思う部分はあったんですよねー。

でも、

え?こんな早く!?(゚Д゚)

って感じでしたw

それでは、僕の薄毛遍歴について見ていきましょうwww

1. ふさふさ期/10代

いやー、正直のところ、

ここが「黄金期」でしたねwwwww

毛量が元々多かったので、髪なんてあって当たり前とか思ってましたw

この頃はパーマかけたり、伸ばしたり、カラーリングしたり、アレンジしたり…

ああ…

いい時代だったわあ…(´;ω;`)

この頃はまさか近々ハゲ始めるなんて、考えもしませんでしたw

2. 兆候期/19歳

僕にとってのひとつのターニングポイントが、大学に入った19歳のころ。

ある日、美容師さんに言われたんですよ。

「あれ?生え際薄くなってません?」

ってw

「いやいや、まだ19ですよ?あははー」

って軽く流してましたが、まさかこれが若ハゲの兆候だったとは、この時は考えもしませんでした。

3. M字進行期/20代前半

大学3~4年になると、いよいよ僕の中の男性ホルモンが牙を剥き始めますw

先ず、抜け毛が多くなりました。

よく枕に髪の毛が抜け落ちてるって言いますが、僕の場合は洗面所とお風呂!

洗面所で髪の毛をセットしているとパラパラ落ちるんですよw

貴重な髪資源が!!!

あとは、お風呂での洗髪ですね。

ふと見ると、排水溝の目皿に抜けた髪がモッサリ…

みたいなw

この頃は目に見えて、前髪の隙間から額が見え始めた頃で、よく帽子を被っていました。

色々オシャレしたい時期なのに、なかなか精神的に来るものがありましたねー(^ω^;)

4. もう隠し切れない期/20代後半

もうね、この頃になると、

もはや鏡を見るのも嫌になる始末…

自前の髪では隠し切れないほど、前頭部が後退しました。

汗を掻いたり雨で濡れようもんなら、とっ散らかっちゃって悲惨なことになるレベルw

この頃ね、スキンヘッドにしようかなとも思ったんですが、スキンヘッドが似合う顔とそうでない顔ってあるじゃないですかw

外国人だと様になりますが、日本人の顔ってとことんスキンヘッドが似合わないんですよねw

若い場合なんか特に(^ω^;)

ある程度、渋さが出るロマンスグレーな年齢ならいいんでしょうけど、僕みたいに童顔で若ハゲだと悲惨ですよwww

ギャップというか、違和感すごいしw

この頃はホント精神的にきつかったですねー(´・ω・`)

5. かつらを選んだ理由

さて、そんなこんなで僕の若ハゲ遍歴を書いてきたわけですが、27歳で初めてカツラを着用します。

選んだ理由としては

  • 自分に自信を持ちたい
  • 人の目を気にしたくない
  • オシャレを思う存分楽しみたい
  • クヨクヨしながら人生を送りたくない

そういう理由からでした。

そして、着用した初日はね、

もう本当に「新世界」でした!(*´∀`*)

誇張とかではなく本当に新しい世界が開けたかのような、これまでのシガラミから解放されたかのような感覚!

この時の解放感と嬉しさは今でも忘れられないです。

意味もなく街をうろついてみたり、前髪が触れることに喜びを感じたりねw

あと、写真に写るのも嫌じゃなくなりましたw

で、最終的に僕が思ったことは、

ああ、ずっとクヨクヨ悩み続けるより、人生楽しんだほうが勝ちだな

…と。

でも、やっぱりカツラって、

「値段が高そう」

「メンテが大変そう」

「バレないか心配」

「カツラって馬鹿にされそうで恥ずかしい」

とか思っちゃいますよね。

なので、このブログでは実際に10年間、試行錯誤してきた僕の体験を元に、カツラや増毛・育毛にまつわる情報について書いていきたいと思いますので、参考にして頂ければ幸いです!(^ω^)

◇ 無料体験、お試し体験ができるお店

▼ アデランス無料増毛体験はこちら

▼ アートネイチャー無料増毛体験はこちら

タイトルとURLをコピーしました