定額アデランスとは?アデランス「ヘアクラブ」の料金・口コミ・評判は?

以前アデランスさんの定額プラン「フリーダム」を紹介させて頂きましたが、今回は同じ定額プランの中でもさらにお得な

「アデランス ヘアクラブ」

をご紹介したいと思います。

一般的にかつらって高いイメージがありますが、このプランは定額制なのでかなりコストを抑えることが出来ます。

しかも、

自分に合わせて作られるオーダーメイドタイプ!!

僕は現在同じ定額制のフリーダムを利用していますが、以前はこちらのヘアクラブを利用していました。

ヘアクラブはフリーダムと違い「自分で着脱できるタイプ」の商品なので、こんな方にオススメの定額プランです(^ω^)

  • 肌が敏感で、接着固定をしたくない方
  • 連続装着したくない方
  • 毎日しっかり頭皮を洗いたい方
  • なるべく安くコストを抑えたい方
  • 日常で取り外しをしたい方

てなわけで、今回は定額制のプラン「ヘアクラブ」について詳しく解説していきます。

◇ アデランス ヘアクラブとは?

アデランスヘアクラブとは、定額でかつら(オーダーメイドウィッグ)を利用できるプランです。

確か登場したのは、2010年くらいだったと思います。

結構昔からあるのに、意外と知られていないんですよねー、この定額プラン(^ω^;)

契約は1年ごとの年間契約で、アデランスの定額制の中では一番安いプランになります。

このプランで利用できるウィッグは、バイタル毛という人工毛になっており、サイドとバックをピンで固定するか地毛に編み込んで固定、フロント部分はテープで固定するタイプのウィッグになります。

ベース(ウィッグの土台)も、通気性の良いメッシュタイプ、全面がコーディングされたタイプなどが選べます。

◇ ヘアクラブの品質・自然さは?

アデランスさんは大手かつら専門のメーカーなので、見た目も手触りも高品質で自然です。

白髪を入れることも出来ますし、カラーを入れることも出来ます(^ω^)b

また、オーダーメイドタイプ、つまり自分の頭を型取りして作ってもらえる自分専用のかつらなので、頭にぴったりフィットしますし、着け心地もすごくいいです。

◇ ヘアクラブの値段・価格は?

さて、ヘアクラブの気になる値段・価格ですが、薄毛部分をカバーする土台(ベース)のサイズによって料金が決められており、以下3つの価格帯に分かれます。

サイズ 初年度 月額料金 初年度 年間料金 2年目以降継続 年間料金
Sサイズ 25~200cm2 15,220円 171,720円 166,320円
Mサイズ 201~380cm2 18,283円 206,280円 199,800円
Lサイズ 381~529cm2 20,293円 228,960円 221,400円

※月額料金は12回払いの場合。
※サロンでの地毛のシャンプー・カットは別料金。

上記の表を見て頂くと分かる通り、一番大きなLサイズでも月額2万円ほど

また、2年目以降は更に割引になるのもうれしいところですよね♪

この価格では年間で2枚のかつらが利用出来、追加料金で3枚以上の利用も可能です。

連続装着のフリーダムに比べると、ピンを着けるスペースが必要になるので、薄毛範囲+周囲3cmほど大きめのベース(土台)になります。

僕の場合は、フロントから頭頂部にかけて薄毛の状態で「Lサイズ」を利用していました。

◇ ヘアクラブの頭金、会員費、入会金は?

ヘアクラブには頭金、会員費、入会金などはありません

なので、基本上記金額と考えてもらえばOKです。

上記金額以外に乗っかってくるものとしては、分割払いを選択した際、信販会社への手数料くらいですね( ‘ω’ )

また、ヘアクラブはメンテナンス料金が定額に含まれますので、余計なランニングコストを抑えられます。

分割払いの場合は、3回、6回、10回、12回から選べるので、無理のない金額で利用することが出来ます。

◇ ヘアクラブの装着方法・仕組み

続いては、ヘアクラブの仕組みについて説明します。

・ヘアクラブの仕組み

ヘアクラブで提供されるかつらは、薄くて柔らかい卵型の土台に毛材が植え付けられているタイプの商品です。

この土台は自分の頭の型から作られるので、その人の頭にぴったりフィットするように出来ています。

また、毛材もその人の毛色に合わせたものをチョイスしてくれ、1本1本手作業で土台に植え付けられるので、毛流れがとても自然な風合いになります。

土台は全体を人工皮膚で覆うことも出来ますし、通気性の良いメッシュタイプにすることも出来ますよ(^ω^)

・ヘアクラブの装着方法

フリーダムは自分で着脱するタイプとなるので、自分でかつらを装着したり、取り外したりすることが出来ます

なので、わざわざお店に行って着けてもらうことがないので、だいぶランニングコストを抑えることが可能です。

どういう方法で着けるかというと、フロントを両面テープで接着し、サイドやバックの地毛を挟んでピン固定します。

また、編み込みで固定することも出来ます。

編み込みだと自分で外せないのと、地毛が伸びてくるとかつらが浮いてくるので、ある程度伸びてきたらお店で着け直してもらう必要があります。

まあ、これは仕方ないですね(^ω^;)

なお、編み込みの場合のフロント(額部分)の固定方法ですが、フロントは地毛がないと編み込めないので、両面テープかランパーという強力な接着剤で固定します。

◇ ヘアクラブのメリット・デメリット

続いて、ヘアクラブのメリット・デメリットについて見ていきましょう!

🔴 ヘアクラブのメリット

  • 定額制でコストを安く抑えられる。
  • オーダーメイド品なので、着け心地に違和感がない。
  • かつら専門の大手なので、かつらの品質が高く自然。
  • 自分で取り外しが出来るので、頭皮をしっかり洗えて衛生的。
    (編み込みではない場合)
  • お店で付け直し費用がかからない。
  • お店でかつらのメンテナンス費用がかからない。

🔵 ヘアクラブのデメリット

  • リース契約なので、かつらが自分のものにならない。
  • かつらを取り外す、着け直す手間がかかる。
    (編み込みではない場合)
  • ピン固定の場合、ズレる可能性がある。
  • ピン固定の場合、地肌への負担が少ない。
  • ピン固定の場合、ピンの場所を触れると気づかれる可能性がある。

ちなみに定額制では「人毛品」がありません。

人毛に近い人工毛(バイタルヘアかサイバーヘア)になります。

僕個人としては総合的にみて、コストや品質面でも、かなりお得なプランだと思いますね(^ω^)

あくまでリース契約なので自分のものにはなりませんが、1枚かつらを購入すると50万、スペアも必要になるので最低2枚で100万はかかります。

しかも、かつらは消耗品なので、大事に扱ってもいいとこ2~3年ほどしかもちません。

その点、ヘアクラブなら1年あたり1/5の価格で、年2枚は最低使えるわけですから、長期的にみれば良心的なプランだと思います。

◇ ヘアクラブの口コミ・評判は?

続いては、公式サイトやYahooにいくつかヘアクラブ口コミがあったので、そちらも載せておきます。

参考にしてみてくださいね(^ω^)

使用して2ヘアクラブを利用してる者ですが、特に支払いがきついと思ったことはないですね。

年会費に作製とメンテの費用が含まれてるので、その点は良心的。

私の場合、1ヶ月辺りの支払いは20000円行かないぐらいです。

ただ、これはその人のプランによります。

分け目もボリュームがアップしたので色々なスタイリングを楽しんでいます。

分け目のボリュームが気になっていたので始めてみました。

納品された時は完成度の高さにビックリ。

髪の絶妙な色やツヤ質感が完全に再現されていました。

ボリュームアップしたおかげでワックスやジェルをつけて色々なスタイリングが楽しめるようになりました。

フィット感が抜群。

水に飛び込んでも平気です。

フィット感が気に入ってます。

ウィッグってズレてしまうんじゃないかと疑ってたんですけど、趣味のサーフィンで思いっきり水に飛び込んでも全然平気です。

外れる心配がないから、仕事も遊びもウィッグのことを気にしながらなんてことはありません。

髪の毛があるだけで若くみられる事を実感する日々です。

周りの友人からはいつも「近くで見ても全然ウィッグってわからない!」と驚かれます(笑)

妻も「若くなった」と言ってくれましたし、以前は帽子をかぶって外出していましたが、今では妻と2人の外出を楽しんでいます。

ヘアクラブで見た目だけでなく気持ちの面でも若返ることができました。

◇ ヘアクラブはコスト面でかなりおすすめ!

かつら初心者の場合、やはり気になってしまうのが、

かつらにかかるお金の問題

に尽きると思います。

かつら作成だけでなく、維持費が別途かかりますもんね(^ω^;)

でも、ヘアクラブなら月額2万程度と明確ですし、入会金や追加費用、メンテナンス費用もかからないので、安く高品質なオーダーメイドウィッグを利用することが出来ます。

アデランスさんでは、無料体験を行っていて無料試着も可能なので、まずは相談されてみるのがオススメ!

実際に人工毛を触らせてもらったり、かつらの実物を見たり、金額や仕組みなど不安な点は直接相談が出来ます。

是非、今後のかつらライフの参考にしてみてくださいね!(^ω^)

◇ 無料体験、お試し体験ができるお店

▼ アデランス無料増毛体験はこちら

▼ アートネイチャー無料増毛体験はこちら

タイトルとURLをコピーしました