【2019年度版】薄毛・ハゲリスクが高い都道府県ランキング

さて、最近薄毛に関する面白い調査結果が「リーブ21」さんからリリースされました!

その名も!

全国薄毛リスク調査2019!!w

つまり、どの県民が一番ハゲ率が高いか調べてみました!

ってことですねwww

なかなかやるなあ、リーブ21さんw

なかなかこういう調査結果を目にすることって珍しいので、男性はかなり気になりますよね(^ω^)

では、早速詳しく見ていきましょう!

全国薄毛リスク調査2019とは?

この調査結果は「株式会社 毛髪クリニック リーブ21」が、創業日である2019年8月20日(発毛の日)に公開したもの。

全国47都道府県で、薄毛への意識、薄毛ケアの実態についてアンケート調査を行った内容になっています。

■ 調査概要

調査実施日 2019年7月30日~8月1日
対象 2,350人(全国の20歳以上の男女、各都道府県50名ずつ)
調査手法 インターネットによるアンケート調査

さあ、気になるハゲの多い都道府県はいかに!?

1. 薄毛リスクの高い都道府県はここだ!


出典:FNN PRIME

全国薄毛リスク調査の結果、薄毛リスクの高い都道府県第1位は、

愛知県

という結果に!

今回の調査では、西日本のリスクが高くて、東日本が低い傾向だったそうです。

へえ、首位は愛知なんですねー( ‘ω’ )

そんな薄毛のイメージないですけど、僕としては食文化的な影響かな?って思いますw

だって愛知の名物ってこんな感じでしょ?w

味噌カツ

ひつまぶし

味噌煮込みうどん

名古屋手羽先

あんかけスパ

エビフライ

天むす

味噌おでん

どて煮

きしめん

もうね、脂質と炭水化物と塩分ガッツリな感じなので、確かに髪にはよくないというか、薄毛リスクが高い気がしますねー(^ω^;)

どれもガッツリ食べれそうで、男性とか好きそうなラインナップだしw

今回の調査結果における上位3都道府県はこんな感じになりました!

薄毛リスクが高い都道府県 薄毛リスクが低い都道府県
1位 愛知県 神奈川県
2位 長崎県 茨城県
3位 高知県 東京都

まあ、この結果はあくまでひとつの参考にって感じですね(^ω^;)

僕なんか薄毛リスクの低い都道府県の出身で、今住んでいるところも低い都道府県に該当してますけど、

がっつりハゲ散らかしてますもん!w

因みに、詳しい調査内容はこんな感じです。

【Q1】あなたは頭髪について「抜け毛」「薄毛」や「脱毛」が進んでいると思いますか?

「抜け毛」「薄毛」「脱毛」が進んでいると思っている人…約44%(およそ半数)

薄毛が進んでいると感じている都道府県

感じている 感じていない
1位 愛知県 香川県
2位 長崎県 和歌山県
3位 高知県 長野県

【Q2】あなたは将来薄毛になることを不安に思いますか?

薄毛になることを気にしている人…約45%

薄毛を気にしている都道府県

気にしている 気にしていない
1位 滋賀県 石川県
2位 岐阜県 神奈川県
3位 山形県 香川県

【Q3】あなたはご自身の髪の毛の状態に満足していますか?

今の髪の状態に満足している…およそ22%

今の髪の毛に満足していない都道府県

満足していない 満足している
1位 高知県 香川県
2位 福島県 京都府
3位 埼玉県 茨城県

【Q4】1日でヘアケア(シャンプーなど髪、頭皮のケア全般)にかけている時間は?

5分未満しかヘアケアしていない…約55%

ヘアケアに時間をかけない都道府県

時間をかけない 時間をかける
1位 山梨県 佐賀県
2位 徳島県 沖縄県
3位 岡山県 栃木県

【Q5】1カ月でヘアケア(髪の毛、頭皮のケア全般)にかけている金額は?

ヘアケアに月1000円もかけていない…75%

ヘアケアにお金をかけない都道府県

お金をかけない お金をかける
1位 山口県 青森県
2位 群馬県 滋賀県
3位 長崎県 山形県

【Q6】強いストレスを感じることがよくある?

日常生活で強いストレスを感じている人…69.4%

ストレスを感じている人の多い都道府県

感じている人が多い 感じている人が少ない
1位 宮城県 三重県
2位 北海道 東京都
3位 島根県 奈良県
タイトルとURLをコピーしました