高品質で安い!アデランス「フリーダム」の口コミ・仕組み・値段まとめ

かつらって一般的に、めっちゃ高いイメージありませんか?

特に、その人に合わせて作られる「オーダーメイドウィッグ」の場合、軽自動車一台買えちゃうとか、1枚50万円かかるとか、色々な情報を見かけますよね(^ω^;)

だからと言って、安いかつらは品質もそれなりなので、着け心地が微妙だし、低品質なかつらを着けることで逆に不自然になってしまうリスクがあります。

では、

オーダーメイドでコストを安く抑えられる「かつら」はないのか?

ってなりますよねw

結論から言うと、

あります!!(`・ω・´)

それが、アデランスさんの定額制増毛サービス

「フリーダム」

です!

実はこのサービス、僕も現在利用しているんですよね(^ω^)

後程詳しく説明しますが、フリーダムは「着けっぱなしでの利用」を前提とした商品なので、こんな方にオススメです。

  • 長期間、着けたままでいたい方
  • 地毛と変わらない生活をしたい方
  • 触ったとき、触られた時に違和感を感じたくない方
  • なるべく安くコストを抑えたい方

てなわけで、今回は定額制のプラン「フリーダム」について詳しく解説していきます。

◇ アデランス フリーダムとは?

さて、今回ご紹介するフリーダム、どういう商品かと言うと、

定額でオーダーメイドウィッグを利用できるプラン

になります。

こちらはかつらを買うのではなく、自分専用に作られたオーダーメイドかつらを、リース契約して利用する形のプランです。

なので、いずれかつらは返却しなければならず自分のものにはならないので、手元に置いておけないという不安を感じる方もいらっしゃるかも知れませんが、かつら1枚だけの契約ではなく、複数枚準備してくれるので、そこは心配しなくて大丈夫です。

大手のアデランスさんなので、その辺りのアフターフォローはしっかりとしてくれます(^ω^)

フリーダムの利用は1年ごとの年間契約になっており、利用を継続する場合、1年ごとに契約更新を行います。

◇ フリーダムの品質・自然さは?

やはり大手かつら専門店の商品だけあって、見た目も手触りもかなり高品質です。

近くで見られても、かつらだとバレることはほぼないですね。

僕も一度もバレたことないですし。

どんな感じなのかは見たほうが早いと思うので、参考までにフリーダムの動画キャプチャを張っておきます。

僕も実際に利用して体感していますが、画像を見て頂くと分かる通り、すごく自然ですよ(^ω^)b

↓これが

↓こうなる

↓これが

↓こうなる

↓これが

↓こうなる

◇ フリーダムの値段・価格は?

フリーダムの値段・価格は、薄毛をカバーする土台(ベース)のサイズによって、以下3つの価格帯に分かれます。

サイズ 初年度 月額料金
※12回払いの場合
初年度 年間料金 2年目以降継続 年間料金
Sサイズ 64~200cm2 15,660円 187,920円 168,480円
Mサイズ 201~380cm2 20,340円 244,080円 218,160円
Lサイズ 381~676cm2 25,020円 300,240円 268,920円

この価格では年間で2枚のかつらが利用出来、追加料金で3枚以上の利用も可能です。

自分専用のオーダーメイドのかつらを作ってもらえて、さらに1年で複数枚利用できるのに、

月額2万円ってめっちゃお得ですよね♪(^ω^)

しかも、2年目以降は割引になります!

また、予め金額が明確に提示されていると、すごく安心!

サイズの参考までにお伝えしておくと、僕は現在フロントから頭頂部まで薄毛なので、まさに、

波〇レベル!!w

なのですが、それでもサイズ判定は「Mサイズ」です。

なので、かなり薄毛が進行していたとしても、Mサイズ程度の料金だと考えて大丈夫だと思います。

◇ フリーダムの頭金、会員費、入会金は?

フリーダムには頭金、会員費、入会金などはありません

なので、基本上記金額と考えてもらえばOKです。

上記金額以外に乗っかってくるものとしては、分割払いを選択した際、信販会社への手数料くらいですかね( ‘ω’ )

分割払いは、3回、6回、10回、12回から選べるので、無理のない金額で利用することが出来ます。

◇ フリーダムの装着方法・仕組み

フリーダムは「連続装着/着けっぱなしでの利用」を前提とした商品と最初に書きましたが、どういう装着方法・仕組みなのか気になりますよね(^ω^)

ではまず仕組みから説明します。

・フリーダムの仕組み

フリーダムで提供されるかつらは、薄くて柔らかい卵型の土台に毛材が植え付けられているタイプの商品です。

この土台は自分の頭の型から作られるので、その人の頭にぴったりフィットするように出来ています。

だから、違和感もないし、着け心地がいいんですね(^ω^)

また、植えられる毛材もその人の毛色に合わせて作られ、1本1本手作業で土台に植え付けられるので、毛流れがとても自然

白髪交じりでも、違和感がないように調合してくれるので問題ないですよ(゚∀゚)

基本は人工毛が植えられますが、手触りや光沢など本物の毛と遜色のないリアルさなので心配ないです。

・フリーダムの装着方法

フリーダムは連続装着となるので、自分でかつらを装着したり、取り外したりすることが出来ません

なので、お店で着け直してもらう必要があります。

どういう方法で着けてもらうかというと、フリーダムは「ランパー」という専用の接着剤で頭皮とウィッグを強力固定します。

水に濡れても大丈夫ですし、突然外れたりは全くしません。

ただ、ある程度着けていると接着力が弱くなってくるので、一定期間ごとに着け直してもらう必要があります。

僕の感覚で言うと、冬場で大体3週間、汗を掻きやすい夏場は大体2週間で着け直していますね。

着け替え費用は、シャンプー、かつらのメンテナンス、着け替え作業がセットで4,000円ほど。

作業時間はお店の混み具合にもよりますが、1時間~1時間半ほどですね。

なお、最初の2ヶ月くらいは無料メンテナンスが付くので、その期間内であれば無料で付け替えをしてくれますよ(^ω^)

◇ フリーダムのメリット・デメリット

続いて、フリーダムのメリット・デメリットについて見ていきましょう!

🔴 フリーダムのメリット

  • 定額制でコストを安く抑えられる。
  • オーダーメイド品なので、着け心地に違和感がない。
  • かつら専門の大手なので、かつらの品質が高く自然。
  • シャンプーもそのまま出来て、地毛感覚で扱える。
  • 毎日かつらの取り外しをする手間がない。
  • ズレる心配、取れる心配がない。
  • 固定ピンを利用しないので地肌への負担が少なく、触られても気づかれにくい。

🔵 フリーダムのデメリット

  • リース契約なので、かつらが自分のものにならない。
  • かつら付け替えのため、定期的にお店に通う手間がある。
  • 付け替え費用がかかる
  • 自分でかつらの取り外しが出来ないので、頭皮を直接洗えない
  • かつらを着けっぱなしなので、たまに痒みが出ることがある

まあ、一長一短ではあるんですが、僕個人としてはコスト、品質、かつらバレの可能性、いずれの面から見てもかなりお得なプランだと思います(^ω^)

オーダーメイドのかつらを1枚買おうとすると、30万~50万ほど吹っ飛びますからねw

しかも、購入したかつらは使っているうちに消耗していきますが、フリーダムはかつらが傷んできたらスペアに交換すれば、また新品が使えるのも大きなメリット♪

因みに、アデランスの僕の担当さんによると、最近はピン固定タイプのかつらより、連続装着を選ぶ方が多くなっていると言っていました。

◇ フリーダムの口コミ

まあ、僕が実際に利用しているのでこれまで書いた内容が全てなんですが、Yahooにいくつか口コミがあったので、そちらも載せておきます。

参考にしてみてくださいね(^ω^)

使用して2ヶ月ほどですが、予め料金を明確に見積もってくれたので、手続きがスムーズでした。

カラーやパーマにも対応してるので、お洒落感覚で楽しむこともできます。

なので、年配の方だけでなく、若い人も多く利用してるみたいです。

私は、フリーダムという年会費制のプランを使ってますが、かなり調子いいですよ!

毎月メンテナンスしてくれますし、行く度にカットもしてくれるので床屋さんに行く手間も省けてます!

なにより驚いたのが、私は結構白髪が混じってるのですが増毛した毛も自然になる様に的確なバランスで白髪を織り交ぜてくれてるということ!

もちろん妻は知ってますが、近くでみても全く違和感ない!と驚いています。

やっぱウィッグなんかと比べると、自然感は段違いだと思います!

フリーダムという増毛プランは耐水かつ肌に優しい方法でくっつけるタイプの増毛で、そのまま洗髪やブローもできます。

どちらにしてもメンテナンスは必要ですが、カットまで込なので美容院行く感覚とそんな変わんないですよ。

◇ フリーダムは品質・コスト面でかなりおすすめ!

かつらにかかるコストを抑えつつ、かつらバレしない品質を求めるなら、やはり大手の定額制は非常にありがたいですね(^ω^)

連続装着で地毛と同じように扱えるってのも、日常のストレスがかなり軽減されると思います。

アデランスさんでは、無料体験を行っているので、先ずは体験してみるのがオススメ!

先ずは無料体験を申し込み、ヘアチェックなどを受けてから、どういうプランやかつらが自分に合っているか検討すると失敗がなくていいと思います。

また、その際に人工毛を触らせてもらったり、かつらの実物を見たり、不安な点は直接相談なんかも出来ますし。

是非、今後のかつらライフの参考にしてみてくださいね!(^ω^)

◇ 無料体験、お試し体験ができるお店

▼ アデランス無料増毛体験はこちら

▼ アートネイチャー無料増毛体験はこちら

タイトルとURLをコピーしました