最新式のかつらには要注意!新商品をおすすめしない理由

かつらを検討し始めると、多くの方がサイトで情報を調べたり、資料を請求しますよね?

すると、多くの場合、メーカーイチオシの

最新式のかつら

が目に付くと思います。

せっかくかつらを始めるなら、

最新のかつらのほうがいい

とか

最新のかつらほうが安心

とか、ついつい思ってしまうものですしね(^ω^)

スマホとかも買い替えの時、つい最新型とか選んじゃうのと一緒ですねw

でも、僕的に言わせて頂くと、

最新のかつら商品はあまりオススメしません。

今回はそんな「新商品のかつらを選ばないほうがいい理由」について解説します。

◇ 最新式かつらをおすすめしない理由

なぜ、最新式のかつらをおすすめしないのか?

理由は単純で、

実績が少ないから

です。

かつらってその人のライフスイタイルや環境、仕事に合わせて、選ぶタイプが大きく異なります。

運動する人は汗に強い・外れないタイプ

とか、

肌が弱いから、取り外しが出来るタイプ

とか。

本当に千差万別なんですね(^ω^;)

かつらの着け心地の良し悪しも、個人の感覚によって変わりますし。

それだけ人を選ぶのが「かつら」なので、過去に実際使用したユーザーが少ない新商品ってのは、未知の領域でもあり、リスクがあるんですよ。

もちろん新商品のかつらは、メーカーがこれまでのノウハウと技術力を注ぎ、テストを繰り返してリリースした商品ではあるんですが、正直どんな不具合が今後出てくるのか分かりません。

特に最新技術を用いた新商品の場合、開発コストが掛かっていますから、従来のものに比べて価格も高かったりします。

高い料金を掛けてリスクを取るくらいならば、避けておいたほうが無難かと思います。

◇ かつらメーカーのスタッフも実績が少ない

かつらを着け始めると、商品の不満点や希望をスタッフに伝えることが多々あります。

その際、スタッフの方が色々とアドバイスしてくれたり、希望に沿うように対応してくれたりするんですが、スタッフさん達のアドバイスの裏付けって、他のお客さんの利用実績だったり経験に基づいたものが多いです。

この商品はこういう風に使用している方もいらっしゃいますよ。

とかですね(^ω^)

もちろんメーカーの担当者は新商品の特徴を理解していますが、新商品を利用しているお客の担当実績が少ないため、的を得たアドバイスが出来なかったり、最善の方法が取れなかったりします。

例えば、現在僕が利用している連続装着の接着方法ひとつ取っても、過去の経験に裏付けされた

接着を長持ちさせる着け方のコツ

ってのがあるんですよw

なので、新商品を利用する場合はある程度期間をおいて、実績が増えた頃にスタッフさんに相談してからでも遅くないと思います(^ω^)

◇ 昔からある商品で十分

僕個人の感覚としては、ぶっちゃけ、

昔から取り扱っている商品

で十分って感じですね(^ω^)

正直なところ、古くからある商品でも品質は良いし、自然さに不都合もないです。

また、古くからある商品だと、スタッフさんの実績や経験も十分貯まっていて様々なケースを経験しているので、自分の希望に対して応用も効きやすいってのも良いですね(^ω^)

でも、やっぱり体験はして見たほうが絶対に良いので、無料体験を活用して、どういう商品なのか体験した上で検討されるのをおすすめします。

◇ 無料体験、お試し体験ができるお店

▼ アデランス無料増毛体験はこちら

▼ アートネイチャー無料増毛体験はこちら

タイトルとURLをコピーしました