かつらの人って、普段あまり見かけないなあ?( ‘ω’ )
って思っていませんか?
実はですねー、かつらを被っている人って、どこにでもゴロゴロいますw
全然珍しくないんですw
見かけているけど、かつらだと気づいていない
ってのが、正しいのかも知れないですね(^ω^)
では、日本にどれくらいのかつら使用者がいるのか、今回はそんな気になる日本の「かつら人口」について見ていきましょう!
◇ 日本のかつら人口は、およそ100万人!
かつらをかぶっている日本の人口は、どのくらいだと思いますか?
10万人?
50万人?
いえいえ、
100万人と言われています!( ºωº ; )
ミリオンです、ミリオン!!w
女性の方や病気で医療用かつらを利用している方もいらっしゃるので、男性型薄毛の場合は若干減るとは思いますが、これって結構な人数ですよね!
仙台市の人口(108.2万人/2015年)に匹敵しますw
平成28年(2017年)の総務省統計によると、25歳~60歳の人口が、5,653万7千人。
60歳以上の年代を含めていないのは、定年退職や収入面、見た目上でも薄毛に違和感がなくなるので、かつらを使用しなくなる年代という理由から。
また、25歳未満も子供だったり、薄毛の人が少ないため含めていません。
25歳~60歳の人口のうち、男性は2,861万6千人。
かつら利用者が100万人だとすると、少なくとも、
30人中、1人がかつら!!
学校の30人クラスだと、1人はかつらってことになります。
恐らくこの数値、かなり近しい数値だと思いますねー( ‘ω’ )
◇ かつらの利用割合は3.5%!
日本で薄毛で悩む人は多く、成人男性の4人に1人が薄毛に悩んでいるそうですが、割合にするとどれくらいなのか?
かつら利用人口で述べた数値を元に割合を算出すると、その割合は、
約3.5%
でした!
うん、それくらいはかつら人口いそうですねー( ‘ω’ )
因みに、かつらメーカーのサロンの場合、地方にある支店でさえ、早めに予約を入れないと埋まってしまいます。
仮に、9時間営業で1時間あたり一人、個室が8部屋あったとすると、1日あたりに対応できる客は72人です。
仮にその半分(36人)が1日の平均客数だとすると、1ヶ月(営業日26日)あたり、その地域だけで936人のかつら使用者がいるという事になります。
なかなかの数字ですw
◇ みんな薄毛で悩んでる!
てなわけで、かつら人口って意外に多いんですよね。
30人中1人はかつら被っている人がいるわけですから、多くの人が薄毛に悩んでるってことになります!( ‘ω’ )
なので、あなたが抱えている薄毛の悩みは決して珍しいものではないし、多くの人が同じ悩みを持っているということ。
つまり、100万人が使っているわけで、
特別かつらは恥ずかしいものではないんですね(^ω^)
それに、よっぽどでない限り、かつらだとバレることはほぼありません。
道行く人で、
「この人、かつらだ!」
と見分けたことなんか、ほぼないですよね?w
30人に1人の確率で、その辺にかつらを被っている人はゴロゴロいるわけですが、日常で簡単に気づかれるものではないです。
なので、僕としては、残った髪で隠してビクビクしたり、薄毛にずっと悶々と悩んだりしているくらいなら、かつらへの一歩を踏み出しちゃったほうが良いと思います。
自分に自信が持てますし、オシャレも楽しめます。
そして何より、薄毛から解放されて精神的にすごーーーく気持ちが楽になるので、ガチで人生が楽しくなります♪
何事も行動しないと、いつまでも分からないし、現状は変わらないままです。
今後の自分のためにも、先ずはリスクのない「かつらの無料体験」など試してみて、一度検討されてみると良いと思います!(^ω^)