いきなりフサフサに!初めてかつらを着けた時の会社・彼女・家族の反応は?

初めてかつらや増毛をして、フッサフサになり、

やったああああああっ!!o(゚∀゚*)o

と、テンション爆上げしたのも束の間、次にやってくるのが…

周りの反応への不安

ですよね(´・ω・`;)

恐らく、ここで皆さん思うのが、

かつらを着ける = 恥ずかしい

という気持ちから、かつらを着ける前の自分を知っている人に、かつらを着けた後の自分を見られることへの抵抗感があると思います。

かつらを着ける人は、そもそも頭のことで目立ちたくないって気持ちでしょうし(^ω^;)

家族とか恋人とか親しい人ならまだいいとして、

問題は「職場」!!

ですよねw

どんな感じなのか気になる方もいらっしゃると思うので、参考になるか分かりませんが、僕の体験を書いていきたいと思います。

◇ 初めてのお披露目!職場の反応は?

先ずは一番気になる「職場」の反応から(^ω^)

僕はある日を境に、

フッサフサになって出勤しましたw

まあ、

好奇の目で見られるかもなあ~( ˘ω˘)

とか思いましたが、そこは考えても仕方ないんで、それはもう堂々としてましたねw

で、やっぱ数人から、聞いてもいい?と前置きされた上で、

「頭どうしたの?(嫌らしい感じではなく普通に)」

と聞かれたので、

「ああコレ?増毛してみたんだ~、エクステみたいなやつ。よく出来てるでしょ」

と答えました。

「へえー、全然わかんないね!」

みたいな感じで、全然普通でしたよ(^ω^)

何も聞いてこない人のほうが大半でしたけどw

でも、これって転職でもしない限り誰もが通る道なので、深く考えず、むしろ開き直って、堂々としてるほうが良いと思います。

ファッション感覚、ってな感じで(^ω^)

逆に、いきなりフサフサにして好奇の目で見られたくないという方は、増毛などで徐々に増やしていく方法もありますので、一度お店の方に相談されてみると良いです。

因みにその後、僕は転職していますが、転職先では一切バレていません。

逆に転職する予定の方は、転職のタイミングで、かつら・増毛をしてみるってのも良いかもしれないです。

フサフサのほうが若々しく見えるので、面接官の印象も違うでしょうし。

◇ 初めてのお披露目!家族の反応は?

続いて、家族の反応ですが、特に何も気にせず、自分から言っちゃいましたw

まあ、家族ですからねwww

「増毛してみたんだけど、どうこれ?」

みたいなw

「おー!いいじゃんー!(゚∀゚)」

「若返ったねー!」

みたいな反応でした。

◇ 初めてのお披露目!彼女の反応は?

さて、彼女の反応についてですが、これは相手がかつらだと知っている場合と、知らない場合で異なると思います。

着ける前から付き合っていた場合と、着けた後から付き合った場合ですね(^ω^;)

着ける前から付き合っていた場合

まあ、このケースは全然問題ないと思います。

僕の時は、事前に相手に伝えておいたんですけど、かつらをお披露目した時は、家族の反応とおんなじでした。

すでに薄毛の自分を知っているわけなので、このケースは全然余裕でしたね(^ω^)

着けた後から付き合った場合

めっちゃ悩むのはコッチですよね(^ω^;)

かつらである事を知られてしまったら、

騙されていたと怒るんじゃないか…

カッコ悪いと思われるんじゃないか…

ガッカリして気持ちが離れてしまうんじゃないか…

など思っちゃいますもんね。

僕の意見としては、勇気は必要ですが、最初に言ってしまったほうが良いと思います。

そのほうが相手に対して誠実ですし、なにより相手が私生活に介入してくると、かつらはいずれバレます。

職場の人なら頭に触るって場面はそうそうないですが、彼女だと普通にあり得ます。

それが、

セックスの時

イチャイチャタイム

ですねw

特に行為中、前髪を掻き上げられたり、ストッパー部分を触られたりしますし、自宅にウィッグ用のシャンプーやテープなどのアイテムがあるわけなので、どうせ遅かれ早かれバレちゃいますw

なので、隠すというよりかは、早い段階で言っちゃったほうが良いと思います。

かつらバレに対してビクビクする必要もないですしね(^ω^;)

もし打ち明けて振られたのであれば、自分の中身を見て好きになったわけではないってことなので、

それが早い段階で分かって良かった!

くらいに考えちゃいましょうw

隠して後でバレるより、相手も自分もずーっと軽症で済みます(^ω^)

◇ 無料体験、お試し体験ができるお店

▼ アデランス無料増毛体験はこちら

▼ アートネイチャー無料増毛体験はこちら

タイトルとURLをコピーしました