若ハゲって何かとネタにされたり、笑い話的なポジションに置かれがちだけど、
本人にとっては笑えない死活問題!!
なんですよねぇ…(›´ω`‹ )
見た目だけの問題ではなく、その人の性格やその後の人生に影響を及ぼすものだと思います。
実際、僕がそうでしたので(^ω^;)
特に10代とか20代とか一番楽しい時期なのに、薄毛のせいで青春が台無しになってしまったり、仕事や恋愛・日常生活においても大きく影響します。
手とか足とかどうでもいいところは濃い毛が生えるのに、
なんで頭は生えんのじゃ!( ゚д゚#)
ってなりますよ、そりゃw
意味わかんないですもんw
こればかりはホント、髪がフッサフサの人には絶対に分からない辛さです(^ω^;)
普通に日常生活を送るう上で油断してると、せっかく薄毛のことを忘れているのに、ふとした瞬間に現実を見せつけられたりしますし、髪がある人にとってはなんてことない事がすごく苦痛だったりします。
今回は僕の体験を元に、そんな「若ハゲ・薄毛のあるある話」をご紹介します!
きっと共感して頂けると思うので、悩んでいるのは自分だけじゃないんだって思ってもらえたら嬉しいです!(^ω^)
目次
◇ お洒落が出来ない!
先ずはこれ!
オシャレが出来ない!!(´・ω・`)
若い年ごろであれば、そりゃあオシャレを楽しみたいですよね?
でも、どれだけいい服を着てようが、どれだけセンスが良かろうが、
若ハゲ・薄毛が全てをぶち壊しますw
それどころか、下手にオシャレな服を着ようもんなら、薄毛とのギャップで余計若ハゲが際立ってしまうという…
僕自身、ホント髪の毛って大事なんだなーと思わされましたねーw
結局何を着ても薄毛で台無しになってしまうので、自分磨きとかどうでもよくなりますし…(^ω^;)
◇ 話し相手の視線を敏感に察知!
若ハゲ・薄毛になると、相手の視線を敏感に察知するようになります。
面と向かってマンツーマンで話をしていると、チラッと相手の視線が頭に移る瞬間があります。
意図していないので相手に悪気はないし、自分もフサフサの頃は全然気にならなかったんですけど、薄毛になってからは相手の視線を敏感に察知するようになりましたねー(^ω^;)
そんなスキル、要らないんだけどさ…(´・ω・`)
今はかつら着けてるんで、全然気にならなくなりましたが、かつら装着前は何気にそういう視線が気になっちゃいましたね。
◇ 彼女が出来ない!恋愛に消極的になる!
恋愛も若ハゲ・薄毛になると大きな悩みになります。
自分に自信が持てないので、恋愛を心から楽しむ事が出来なくなっちゃうんですね(^ω^;)
また、
薄毛である自分に彼女が出来るはずがない・振られるだろう
というネガティブな思考が心のどこかにあるので、恋愛にもすごーーーく消極的になります。
内面や人間性がどんなによくても、
「外見がアウトならそもそも恋愛対象として見られない」
ってのもありますしね(^ω^;)
薄毛を気にしない女性もいますが、そういう相手を見つけるもの大変。
若ハゲ・薄毛ってだけで外見で既に不利だし、薄毛だと男らしさを感じにくい印象を与えるらしいので、恋愛自体のハードルがえぐいくらい上がるんですね。
僕の場合はかつらを着けてから彼女と付き合って、その後親しくなってからカミングアウトしました。
彼女を作る場合、やっぱ第一印象って大事なので、かつらや増毛を選択肢に入れるのもありかと思いますよ(^ω^)
◇ カメラ・写真が怖い!
続いて、若ハゲ・薄毛にとって脅威となるのが、
そう!写真!!(›´ω`‹ )
僕もカメラを向けられ、写真を撮られるのがホントに嫌でした。
それはそれは、心の底から嫌でしたねー(^ω^;)
写真って形に残るし、誰でも見られるので、そこに「不本意な自分」が残ってしまうのが苦痛なんですね。
また、その写真を見るたびに「薄毛の自分」と向き合うのもこれまた苦痛っていう…w
◇ 鏡も怖い!現実を見たくない!
鏡はガチで憂欝な気分にさせられます(^ω^;)
若ハゲ・薄毛にとって鏡は「現実と絶望を突き付けてくる残酷なもの」になっちゃうんですよねw
しかも、油断をしていると、ふと目に入っちゃうってのも厄介w
シャワーを浴びた後なんかはもちろんクリティカルダメージですが、お店のドアガラスやショーウィンドウ、車のバックミラーのように、日常生活の中で嫌でも目に入ってきちゃうっていうw
そして、落ち込む…(´・ω・`)
特に美容室で巨大な鏡に向かって座るなんて、拷問以外の何物でもないですねw
エレベーター内に設置されている監視カメラのモニターも、思いがけず頭頂部を見せつけられるので注意が必要です(^ω^;)
◇ 水が怖い!汗・雨・プールは敵だ!
若ハゲ・薄毛の大敵とも言えるのが、そう…
「水」ですね!(´-ω-`; )
プールや海になんて、絶対に行かなくなりますw
特にフロントが薄毛の場合、少量の水分でも髪がとっ散らかっちゃって、ハゲや薄毛部分が隠せないほど収集がつかなくなります。
雨や社員旅行の入浴などはホント大敵…(´-ω-`; )
また、夏場は暑さや湿気で汗をかきますが、これもすんげえ厄介!
頭皮の汗は防ぎようがないし、汗を拭いたら拭いたで髪がとっ散らかります。
もう最悪ですわw
◇ 風が怖い!
風はね、ホントやばいです!(´-ω-`; )
時間をかけて残った髪でスタイリングし、薄毛部分を頑張って隠すじゃないですか。
しかし、風はあまりにも無慈悲!!(´;ω;`)
一瞬でとっ散らかります。
雨の入り交じった風の強い日なんか、もう目も当てられないですねw
どうにもならなくなります(^ω^;)
僕は初めてかつらを着けた時、何年かぶりに髪を気にせず風を堂々と受けて、久々に気持ちいい!と感じたのが今でも忘れられないですw
◇ 直射日光が怖い!
暖かい日差しは気持ちがいいし、太陽は生きものには欠かせないものですが…
若ハゲや薄毛にとって、
太陽光は有害な光線でしかありません。
太陽光によって照らされた頭は、地肌をすべてさらけ出します。
さらに反射もするので、室内で見るよりずーーーっとスカスカに見えちゃうんですね(^ω^;)
明るい電灯の下なんかも同じ現象が起こります。
ああ、もう闇に生きるしかないのか…?
っていうレベルw
◇ 親戚に会いたくない!
結婚式やお葬式など、どうしても親戚に会わなければならない…
これも大いに悩ませませてくれます(^ω^;)
親戚は子供のころから自分のことを知っているわけですから、触れられたくない薄毛のことをいじってくる可能性大ですw
実際僕も親戚に会いたくなかったし、薄毛のことを言われた経験があります。
この野郎!!( ゚д゚#)
って思いましたね、その時はw
ナイーブで傷つきやすい部分に触れてくんじゃねえよ!みたいなw
また、同世代のフッサフサないとこも来るので、比べて見られるのが死ぬほど嫌でした(^ω^;)
親戚って昔から知ってて気を使わない間柄なので、オブラートに包まないぶん、友人とかよりよっぽど厄介かも知れないw
◇ 外出時は帽子がマストアイテム!
これはまあ、若ハゲや薄毛になると、みんな一度は帽子を被るようになりますね。
しかもオールシーズンw
頭全体を隠せるので、気持ちが楽ですもんね(^ω^)
僕もかつらを着ける前は、夏はキャップ、冬はニット帽を被ってました。
帽子を被っているときが唯一オシャレを楽しめる瞬間だったりしますし。
ただ、頭が蒸れて痒くなったり、帽子を取ったときにボリュームがなくなって髪がとっ散らかるので、その場しのぎにしかならないんですけどね(^ω^;)
◇ 同窓会に行けない!
昔の友達に久しぶりに会いたい!(゚∀゚*)
そんなささやかな楽しみさえ、悩みに変えてしまうのが若ハゲ!
フサフサ時代の自分を知っているメンツだからこそ、今の自分を晒したくないって思っちゃうんですよね(^ω^;)
もちろん、空気が読める人間だけって訳ではないので、触れられたくない薄毛のことをいじってくる友人もいるでしょうし。
僕はかつらを着ける前、同窓会には絶対行きませんでしたw
それくらい嫌だったのw
よく同窓会で初恋の人と再会して、ステディな関係になれたなんて話を聞きますが、ぶっちゃけ…
そんなん夢物語ですわぁ…(›´ω`‹ )
◇ 美容室に行けない!
薄毛・若ハゲになると、美容室にも行かなくなったりします。
そもそも美容室に行ったところで出来る髪型は限られてくるのでね。
薄毛を晒すのも嫌だしw
毛がないので仕上がりも大して変わらないし、高い料金を支払うのもアホらしくなりますw
なので、僕の場合は毛の長さが調整できるバリカンとか買って、自分でセルフカットをするようになりましたねー( ‘ω’ )
よく美容室でカットが終わると、三面鏡でサイドや後ろを映すじゃないですか。
「こんな感じで宜しいでしょうか」
とか言って。
でも、どんな切り方をされたところで、根本的にハゲていることに変わりはないので、全然宜しくない結果しか待っていませんw
◇ 髪を伸ばし始める!
あと、若ハゲに多いのが、髪を伸ばして薄毛を隠す傾向がありますね( ´ω` )
もちろん、カモフラ用です!
僕も短くして隠せなくなるのが怖くて、かつらを着ける前はずっと伸ばしていました。
僕の場合はM字進行だったので、特に伸ばしていたのは前髪ですね。
でも、今考えると、未練たらしく地毛で隠そうとすると、余計痛々しく見えちゃいますw
逆に薄毛の部分が際立つというね…(^ω^;)
かつらや増毛をする予定がないのであれば、逆にスパッと短くしちゃったほうが清潔感あるし、違和感がなくていいのかも知れないですね。
◇ 薄毛男性への仲間意識がハンパない!
薄毛同士の人って、お互い距離が縮まるのが早いですw
なんていうか、
同じ苦しみを分かち合える同志・戦友
みたいなw
若ハゲや薄毛って、本人は笑えないくらいドン底まで悩んでるのに、周りから軽んじられるというか、笑いのネタになりがちというか…
そういう偏見って少なからずあると思うんですよね( ‘ω’ )
そういう目があることを知っているから、ハゲている自分に劣等感を抱いちゃう…
でも、同じ悩みを持つ相手だと自分と対等に感じられて、親近感が湧きやすいんだと思います!(^ω^)
◇ 結論:悩んだところで髪は生えない!
若ハゲや薄毛が理由で、悩んだり、落ち込んだり、ショックを受けたり、どれだけ辛い思いをしても、
結局、髪は生えてきません。
僕の経験上、それならば、さっさとハゲを受け入れて、楽しく過ごしたほうが絶対いいです!
ホントこれ、大事だと思います。
僕の場合、かつらを利用することで、ここに書いた悩みは全てなくなりました。
堂々と外出も出来るし、自分に自信が持てるし、突然の雨や風にもビクビクしません。
あと、前髪がある喜び!!(*´ω`)
かつらを使用すると、これがめちゃくちゃテンション上がりますw
生まれ変わったかのような解放感ですw
もちろんコストはかかりますが、これらの悩みを抱えて残りの人生を過ごすくらいなら、僕としては全然アリです。
人生は一度きりですし、時間には限りがあります。
なので、クヨクヨ悩んでいるくらいなら、かつらなり増毛なりやって、今後の人生を楽しく明るく過ごしてほしいと思うんですよね(^ω^)
逆に僕は20代後半まで薄毛で過ごしてしまったので、
すごく勿体ないことしたなあ…(´・ω・`)
と後悔しているくらいです。
かつらに抵抗がある、恥ずかしいと考えるより、先ずは一度、無料体験やお試し体験をされてみてください。
「フサフサだった頃の自分」と再会出来ますし、悩みから解放されて、世界が大きく変わりますよ(^ω^)