かつらが壊れた!おすすめの「かつら修理専門店」は?

かつらが壊れた!!(´°д°`)

長くかつらを使っていると、かつらは経年劣化します。

定額制プラン(リース品)を利用して、3ヶ月~6ヶ月スパンで一定期間ごとにかつらを切り替える場合は問題ないですが、それとは別に自分用のかつらを手元に置いておくと、いざと言う時に安心ですよね(^ω^)

僕も2枚ほど購入したかつらを持っていますが、やはり同じ理由から何枚か買い切り(購入)される方もいると思います。

買い切りの場合、ずっとそのかつらを使用していくわけですが、どんなに大切に扱っていても、やはり使っていくうちに経年劣化は避けられません

例えば、

  • ベース(土台)のメッシュ部分にしわが出来て、そこから裂ける・破れる
  • ベース(土台)のコーディングがひび割れる
  • 毛材が傷んで、チリチリになる
  • 長年使っているうちに毛材が抜け、部分的にスカスカになる

などですね(^ω^;)

まあ、永久に状態を維持できるかつらなんてないですし、そもそもかつらは消耗品なのでそこは仕方がないところ…

しかし、例え小さな破れだったとしても、使っていくうちにどんどん悪化してしまいますので、不具合が小さいほど補修費用が安く済みます。

不具合を見つけたら、早めの対応が必要です。

◇ かつら修理は自分でできる?

まあー、これは絶対におすすめしません(^ω^;)

自分でやると違和感が出てしまいますし、着け心地に影響する可能性もあります。

また、不具合箇所によっては毛材が絡まったり、抜けてしまったり、余計に傷めてしまうなどのリスクがあります。

更に、破損状況によっては着けているときに痛みを感じたり、皮膚を傷つけてしまうことだってありますよね。

直に皮膚に接するものだからこそ、やはり修理はプロに任せるべきだと思います!

下の画像は、僕が修理してもらったかつらです。

ベースのメッシュ部分が破れてしまったのですが、きれいに修復してもらい、着けた時の違和感もないので、やっぱプロだと安心ですね(^ω^)

◇ かつら修理の価格・オススメは?

一般的な修理であれば、修繕部分にもよりますが、大体10,000円~30,000円ほど見込んでおくと間違いないかと思います。

個人的なオススメとしては、こちらの「かつら修理.com」さんがオススメ!

▼クリックで公式サイトが開きます。

その理由は、

安心の「一律料金」であること!(^ω^)

かつら修理って、基本は修繕箇所ごとに金額が設定されているので、修繕する箇所や修繕箇所の数によっては、思ったより高くついてしまうこともあります。

しかし、かつら修理.comさんの場合、

一律 24,800円(税抜)

で修理してもらえるんです!

しかも、どれだけ直してもこの金額!

例えば、

ネット破れ + 薄くなった部分の増毛

PU(土台のポリウレタンスキン)部のひび割れ + 全体増毛

など、複数個所を一度にまとめて、しかも一律料金で対応してもらえます。

新品を新たに購入するとなると、うん十万が吹っ飛びますから、これはかなり有難いプランですよね(^ω^)

また、全メーカーに対応している修理店なので、そういった部分も安心です!

既にかつらを持っている方、これから修理を検討している方はぜひ検討されてみてくださいね!

▼クリックで公式サイトが開きます。

◇ 無料体験、お試し体験ができるお店

▼ アデランス無料増毛体験はこちら

▼ アートネイチャー無料増毛体験はこちら

タイトルとURLをコピーしました